珍しく土日両方活動していました

土曜日もしくは日曜日のみ活動する事の多い工大鉄研
今週は珍しく土・日曜日両方活動していました。



6月16日(土)
SLオホーツク号運転日に合わせて沿線各地ではいろいろなイベントが企画されています。
土曜日は北見でするイベントの準備のお手伝いに行ってきました。


我々に任された作業は昭和57年製造のスユ15車内の埃の清掃
「隅から隅までピカピカにしてやる!」 …と思っていたのですが作業時間切れで一部妥協
どのくらいキレイにできたのか、29日午後3時からの車内公開へ実際に来て見て頂けると嬉しいです。(地図)



6月17日(日)
この日はSLオホーツク号の撮影ポイントを探しに行きました。
部内ではお馴染みのポイントで朝一の札幌行きオホーツク撮って(白坊主!)
石北線内の朝の普通列車を何本か撮影し、列車本数が少ない釧網線のポイントを探すために網走方面へ…




あっ、網走に見飽きた183じゃなくてレアな183がいる!
急遽予定変更してニセコエクスプレスの追っかけを開始



ダイヤが分からず、座席がすべて北見方を向いていたことから北見へ出発すると読んで北見へ先回り→途中で入手した情報によると行先はまず知床斜里でした\(^o^)/
北海道一周大雪とダイヤがほぼ一緒という事が分かったので途中2か所で撮影

先月失敗したところ(ひとつ前の記事参照)でリベンジをし釧網線内のポイント探しをして撤収しました。

記録
総移動距離:580km程度
燃費:15.8㎞/L(1.5Lアクセラ)

0 件のコメント :

コメントを投稿